ページの先頭です
ページ内移動用のリンクです
サイト内共通メニューへ移動します
本文へ移動します


ここからサイト内共通メニューです
サイト内共通メニューをスキップしてサイトの現在地表示へ移動します

サイトの現在地を表示します
サイトの現在地表示をスキップして本文へ移動します

チャレンジ!知ってトクするQ&A

 

水平・垂直を測るのに、便利な機能とは?

旅先や街角でスナップを撮影するのにいい季節になりましたね。でも、気になる風景をパシャリと撮影したら、ちょっと違和感が・・そんなことってありませんか?そこでQuestionです!

Question

例の写真のように、画面に対して地面や建物がちょっとずつ水平・垂直でない写真は、たいていの場合、バランスが悪く見えてしまいますが、デジタルカメラのある機能を使うと、撮影時に水平・垂直が測りやすくなります。
水平・垂直を測るのに、便利な機能とはなんでしょう?

  • モニターにフレーミングガイドを表示させる
  • AFエリアのポイントを変える
  • シャッタースピードを早くする

回答はこちら




撮影ヒントが満載!
My FUJIFILMのメルマガでは、撮影ヒントなど皆さまのフォトライフに役立つ情報を毎月配信しています。

メールマガジンを受け取るには

初めてのご利用の方

My FUJIFILMの会員登録をお願いします。その際、メールマガジンの受け取り希望にチェックを入れてください。

すでに登録済みの方

以下のリンクをクリックして登録内容をご確認ください。
メールマガジンの受け取り希望にチェックが入っていない場合は、チェックを入れて保存してください。

メールマガジン最新号のご案内
チャレンジ!知ってトクするQ&A 一覧ページへ

My FUJIFILMは皆さまのフォトライフ充実を応援します!
まだ会員でない方 新規会員登録はこちら 既に会員の方 ログイン
My FUJIFILMトップへ

ここからフッターです

ページの終わりです
ページの先頭へ戻る