Answer 知ってトクするQ&A
Answer 知ってトクするQ&A

正解は、「1. スマホに入れた専用アプリでカメラと接続する」です。

Wi-Fi(ワイファイ/WiFiとも記述する場合がある)は、ケーブルをつながなくても端末同士を「無線」でつなぐことができる通信技術の一つです。

これまで、デジタルカメラで撮影した写真は、USBケーブルを使って有線でカメラとパソコンをつないだり、SDカードをカメラから取り出しカードリーダーを使ってパソコンに読み込ませることでデジタルカメラ以外で写真を楽しむことができましたが、Wi-Fiが利用可能なカメラなら、簡単にスマートフォンにデータを送ることができるので、外出先から写真をSNSに投稿したり、データストレージサービスに保存したりすることができるようになります。

事前準備として必要なのが、専用アプリのインストールです。撮影した写真をスマートフォンに転送するのには、当社製カメラであれば、専用アプリ「FUJIFILM Photo Receiver(無料)」をスマホに入れておくことで対応カメラからの無線によるデータ転送を行うことができるようになります。

対応カメラとスマートフォンをお持ちで、利用されたことがないという方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

> Wi-Fi対応の当社デジタルカメラ
> FUJIFILM Photo Receiver(無料)