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よくあるご質問

 

My FUJIFILMのご利用方法や各種登録の手続きについてご案内します。

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My FUJIFILM/会員情報について

My FUJIFILMはどんなサイトですか?

My FUJIFILMは、お客さまが愛用されている富士フイルム製品のサポート情報やキャンペーンなど、会員のみなさま一人ひとりに適したさまざまな特典やサービスをご提供する会員制サイトです。

もっと詳しく : My FUJIFILMとは

どうすればMy FUJIFILMに登録できますか?

「新規会員登録」より会員利用規約をご確認の上、登録情報をご入力ください。My FUJIFILMでは、E-mailアドレスをお客さまIDとしているため、 E-mailアドレス取得後のご登録をお願いします。携帯電話のE-mailアドレスは推奨していません。

携帯電話のE-mailアドレスで会員登録はできますか?

名前、住所、電話番号、 E-mailアドレスなどの登録情報を確認・変更するにはどうしたらいいですか?

ログイン後、「会員情報の参照・変更」より、お客さまご自身で変更することができます。

パスワードを忘れてしまいました。

「パスワードを忘れた方はこちら」より、ご登録のE-mailアドレスを入力してください。パスワード再登録のご案内メールをお送りしますので、メールの内容にしたがって、パスワードを再設定してください。

会員登録/会員情報変更などの完了メールが届きません。

富士フイルムからのメールが受け取れない場合、以下のいずれかの可能性がありますので、順にご確認ください。

1. 『迷惑メール』として迷惑メールフォルダに自動振り分けされている。
2. 登録したアドレスが間違えている、使えなくなっている。
3. 携帯電話で「@fujifilm.co.jp」および「@fujifilm.com」からのメールが受け取れない設定になっている。

【1の場合】
富士フイルムからのメールが迷惑メールフォルダに入っていないかご確認ください。
迷惑メールフォルダに入っている場合、今後のメール受取のためにも、迷惑メールフォルダに振り分けられた富士フイルムからのメールを開き、「迷惑メールではない」などの操作を行ってください。(利用メールソフトによって表現が異なる場合がありますが、概ね操作は同様です)

【2の場合】
① 登録時のメールアドレス入力間違い、
② メールアドレスが変更になったが会員登録情報が古いまま、
③ お客さまがご利用のメールサーバ容量が一杯で新しいメールが受け取れない、などの原因が考えられます。

⇒新規登録のお客さまで ① の場合
再度「新規会員登録 : STEP1 会員規約の確認」より、現在利用可能なメールアドレスを入力の上、改めて登録をお願いします。

⇒すでにご利用中のお客さまで ① ② の場合
ログイン後「会員情報の参照・変更」より、登録アドレスをご確認いただき、現在利用可能なメールアドレスに変更をお願いします。
なお、変更いただいたメールアドレスが今後ログインの際にご利用いただくお客さまIDとなります。従来の会員情報/Myポイントなどは引き続き変更後のIDでご利用いただけます。

⇒ ③ の場合
メールサーバの設定はお客さまによって異なります。設定についての詳細は、ご利用プロバイダのサポート窓口、またはメールシステム担当者にご確認ください。

【3の場合】
携帯電話・スマートフォンでメールを受け取られている場合、受信拒否設定やドメイン指定受信など携帯電話の設定により、富士フイルムからのメールが届かないことがあります。携帯電話会社のメールアドレスでご登録される場合は「@fujifilm.co.jp」および「@fujifilm.com」からのメールが受信できるよう携帯電話の受信設定を行ってください。

携帯電話会社ごとの設定方法は以下よりご覧ください。
NTT docomo
au
softbank

My FUJIFILMでは、

  • 会員登録・会員情報変更
  • 製品・イベント登録
  • セミナー・キャンペーンの申し込み
  • メールマガジン(ご希望の方のみ)

などの際に、電子メールにてお客さまにご案内を差し上げていますが、正常にメールが届かないとお問い合わせいただくことがあります。
重要なご案内をお送りする場合や、一部キャンペーンやイベント・セミナーではメールの受け取り、ご返信が参加条件となる場合がありますので、必ず富士フイルムからのメールが受け取れていることを、ご確認ください。

携帯電話のE-mailアドレスで会員登録はできますか?

My FUJIFILMはパソコン・タブレットPC・スマートフォンでご利用いただけます。
フィーチャーフォン(従来型の携帯電話)ではご利用いただけません。
携帯電話会社のメールアドレス(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jpなど)をご登録の場合、My FUJIFILMからお送りするご案内メールやメールマガジンが正しい形で受け取れない(レイアウトのくずれなど)場合がありますが、My FUJIFILMウェブサイトのご利用(ログインなど)には支障ありません。

会員情報の参照・変更

My FUJIFILMのメールマガジンを停止するにはどうしたらいいですか?

ログイン後、「会員情報の参照・変更」より、メールマガジンの設定を「受け取らない」に変更してください。

退会するにはどうしたらいいですか?

下記の「退会手続き」より退会手続きが行えます。退会されますと、それまでに獲得したMyポイントや登録した製品の情報は消去されます。あらかじめご了承ください。

ログイン前のお客さまはこちらから (退会手続き)

すでにログインされているお客さまはこちらから (退会手続き)

退会することができません。

現在、Myポイントを使用してお申し込み中のキャンペーン・イベントがある場合、退会することができません。退会される場合は、お申し込み中のキャンペーン・イベントをキャンセルの上、退会手続きをお願いいたします。

入会費や年会費は必要ですか?

入会費、年会費は無料です。

富士フイルム製品を持っていなくても会員になれますか?

富士フイルム製品をお持ちでなくてもMy FUJIFILM会員になれます。ただし、登録対象製品を購入し、愛用製品登録をされた方のみにご提供する情報やサービスがありますのでご了承ください。

愛用製品登録について

どんな製品を登録することができますか?

My FUJIFILMでご登録いただける製品は

  • デジタルカメラ・交換レンズ
  • フィルムカメラ
  • インスタント写真システム
  • デジタルフォトフレーム

となります。

※デジタルカメラは、「X」シリーズ、「FinePix」シリーズ、「BIGJOB」シリーズ、「3Dデジタルカメラ」シリーズがご登録いただけます。

※交換レンズは、フジノンXマウントレンズがご登録いただけます。

※フィルムカメラ、インスタントカメラ、3Dデジタルカメラ、デジタルフォトフレーム、3Dビューワーは、2000年以降に発売の製品がご登録いただけます。

登録するとどんなメリットがありますか?

お客さまが登録した製品に合ったお役立ちコンテンツやサポート情報がログイン後トップページに表示されます。そのため、製品に関するお役立ち情報を簡単に知ることができたり、お困りの際のサポート情報を見つけやすくなります。

シリアルナンバーとは何ですか?どうやって調べればいいですか?

シリアルナンバーは、購入いただきました製品のパッケージ(外装箱)や、本体の底面に貼付されておりますラベルに記載、または製品側面に刻印されている番号です。多くの製品の場合、下記リンク「シリアルナンバーの調べ方」で記す箇所にございます。
またシリアルナンバーは、取扱説明書などでシリアルID、 製造番号、 ボディ番号などと表記している場合もございますので、お調べの際はご注意ください。SSIDをシリアルナンバーとする製品もございます。
詳しくは下記リンクよりシリアルナンバーの調べ方をご確認ください。

シリアルナンバーの調べ方

登録した製品をトップページに表示するにはどうしたらいいですか?

ご愛用の富士フイルムの製品をご登録の上、My FUJIFILMにログインしていただくと、トップページに登録製品が4つまでタブで表示することができます。

トップページで表示される順番は、標準では愛用製品登録時にご入力いただいた、購入年月日の新しい順です。

「登録製品一覧」ページの製品画像下にある「先頭に表示する」ボタンをクリックすると、選択した製品を一覧ページの先頭(連動してトップページのタブの1番目)に移動させることができます。

トップページのタブには加えたいけれども、先頭にはなくてもいいという場合は、タブに加えたい製品を先に先頭表示した上で、先頭表示したい製品の「先頭に表示する」をクリックすると、表示を調整することができます。

ログインしても登録している製品がトップページに表示されません。

ご愛用の富士フイルムの製品をご登録の上、My FUJIFILMにログインしていただくと、トップページに登録製品が4つまでタブ表示の形で表示されます。5つ以上ご登録いただいている場合は「登録製品一覧」ページでご確認いただけます。

5つ以上製品を登録されていて、任意の製品をトップページに表示する方法は、こちらをご確認ください。

登録した製品をトップページに表示するにはどうしたらいいですか?

ユーザーレビューについて

レビュー投稿をするにはどうしたらいいですか?

以下の条件に合う場合、ユーザーレビューをご投稿いただけます。

  • 投稿希望の対象製品が投稿を募集している
  • お客さまが投稿対象の製品について製品登録を行っている

ご愛用の製品をご登録いただいていて、該当製品がレビューを募集している場合、My FUJIFILMトップページまたは、My FUJIFILM上の製品情報詳細ページの「レビューを投稿する」よりレビューを投稿いただけます。

レビューは投稿されてから公開されるまでお時間がかかります。また、投稿に当たってのお願い事項に合致しない場合や、不適切な内容が含まれている場合は、公開されない場合がありますのでご注意ください。

詳しいレビュー投稿の仕方は、ログイン後ご利用ガイドをご覧ください。

製品登録、参加イベント登録を行っているのにレビューの書き込みができません。

書き込みには一定の募集期間を設けており、期間が終了した製品については書き込んでいただくことはできません。

ニックネームを変更するにはどうしたらいいですか?

ログイン後、「会員情報の参照・変更」からニックネームを変更してください。すでにニックネームをご登録いただいている場合は、ユーザーレビュー投稿時に入力することはできません。

レビューを投稿する際に気を付けることはありますか?

会員規約のもとレビュー投稿を行ってください。なお、投稿されたすべての投稿内容は、当社が広告宣伝・プロモーション(販売促進)・各種イベント等の用途に使用することがあります。詳しくは、会員規約およびユーザーレビューご利用規約をご覧ください。

My FUJIFILM会員規約

ユーザーレビューご利用規約

Myポイントについて

Myポイントとは何ですか?

Myポイントとは新規登録やログイン、愛用製品登録などで貯めることができる会員限定のポイントのことです。貯まったポイント数に応じてキャンペーンやイベントに申し込むことができます。

Myポイントはどうしたら貯まりますか?

Myポイントは、以下のような場合に貯めることができます。

  • My FUJIFILMへ新規会員登録をしたとき(初回限定)
  • My FUJIFILMで富士フイルム製品の愛用製品登録をしたとき
  • My FUJIFILMで参加したイベントを登録をしたとき
  • My FUJIFILMでレビューを書き込み、それが掲載採用されたとき
  • My FUJIFILMにログインしたとき(1日1回限り)
  • My FUJIFILMのWEBアンケートにご回答いただいたとき
  • My FUJIFILM 富士フイルム検定の各級で合格したとき

WEBアンケートにご回答いただいた場合のポイントは、アンケート期間終了後、もしくはアンケート募集要項に定めるタイミングで事務局から発行するため、ご回答後すぐにはお客さまの画面にポイントが反映されませんので、ご注意ください。

Myポイントについて

貯まったMyポイントはどのように使えますか?

ポイント数に応じてさまざまなキャンペーンやイベントに申し込むことができます。ポイントゼロでも申し込めるキャンペーン・イベントを実施する場合もございます。

Myポイントに期限はありますか?

ポイントは「貯める」「使う」いずれかのご利用の最終日より2年間有効です。2年以上ご利用がない場合ポイントは失効されますのでご注意ください。

なぜかMyポイントが増え(減り)ました。

通常、製品登録などを行うことで貯めたり、キャンペーンに申し込むことで使うことができるMyポイントですが、以下のような場合に増減します。

<貯める以外でMyポイントが増える場合>
Myポイントを使用して応募したキャンペーン・イベントの申し込みをキャンセルした場合
<使う以外でMyポイントが減る場合>
ご登録された製品を削除した場合

これらの動作によるポイント増減はエラーではございませんのでご安心ください。

富士フイルム検定について

富士フイルム検定で取得したMyポイントがマイページで反映されていません。

反映まで時間がかかる場合があります。
すぐにご確認されたい場合には、お手数ですがログアウトしていただき、再度ログインをしなおしてください。


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